フォトアルバム

◇ネット仲間展◇

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

2013年7月13日 (土)

草木日記(6)

3e9940c4

左がペパーミントで

右がレモンバームです。

葉を摘んでお茶にすると

おいしいです。


この時期は「冷たい」」ので

楽しみたいですねwink

2013年7月 7日 (日)

草木日記(5)

Ad6126a4_2


植えてはいないのですが…

ネジバナ咲きました~♪


なぜ、こんな咲き方になったのでしょうね。

不思議です。

2013年6月29日 (土)

草木日記(4)

E81b24b5


左の黄色い花は、いつのまにか咲いていたものです。

「ラムズイヤー」のように、葉のふさふさと毛が生えています。


右の花は、植えた人が「わすれちゃった」

そうで…。

葉や、花の付き方から

クンシランの仲間のようです。

2013年6月22日 (土)

草木日記(3)

86224ea2


やっと、紫陽花が登場です♪

左側は、オレガノです。

これも、たべられます~(笑。

2013年6月16日 (日)

草木日記(2)

F4fbb017_2


今週は、このような花が咲いています♪

右側のバラのローズヒップは

食用になります。

2013年6月 8日 (土)

♪草木日記♪

793b2b12_2

その時咲いている花をスケッチしています。

字で書く「日記」は苦手なのですが、

この日記は、結構続いています。

先週は、こんな花が咲いていました~♪

2013年6月 1日 (土)

苦手なもの(2)

38fb9511_2

御無沙汰しております。

更新は遅れておりましたが

とっても、元気に過ごしております。

「兄ちゃん」の進学などで、

忙しかったこともありますが…。


最近、「兄ちゃん」も「ちびくん」もPCを使うので、

私が使う時間がないのです~crying

これは、自分用のを用意するしか…。


さて、今回の苦手なものですが「夜景」です。

ついつい、真っ黒に塗っちゃうのです…coldsweats02

2013年1月27日 (日)

苦手なもの(1)

Bb8786e2


お絵かきのみなさん、

「描くのが苦手」なものはございませんか?

私は、「きれいな庭園」は、苦手です。

きれいに刈り込んだ植木を描くと、

串に刺した、おでんのような…(以下省略)。


(1)と、いうことは、まだつづきます(爆。

気長に、お付き合いください~。

2013年1月 1日 (火)

☆あけましておめでとうごさいます☆

Ffea2984


今年もよろしくお願いいたします~happy01

追伸:昨年はモデムの不調で、更新ができませんでしたが

今年はがんばります~!!!

2012年7月16日 (月)

桜 2012

Sakura


ぴぃ桜、やっと開花です!

今年は、ちょっと地味目です。

でも…

これで、梅雨が終わるにいがいありません!!!