フォトアルバム

◇ネット仲間展◇

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

出産・育児 Feed

2012年5月 6日 (日)

卒業したり、入学したり

F68d3a33


みなさん、GWいかがおすごしでしょうか?


この春は、「チビ」くんが無事、小学校を卒業し、

「兄ちゃん」と同じ中学校に通うこととなりました。

D46725b9


部活も、「兄ちゃん」同じく

美術部です!!!


おっ!ちびぼんくんも、同じだね☆


ちなみに、「兄ちゃん」の180Aの制服は、、きつそうになりました…coldsweats02

続きを読む »

2012年3月10日 (土)

ケチャップかけるの、かけないの

8365c509


二人とも、オムライスが好物です。

なのに、大ゲンカになりました。


「チビ」が

「ケチャップかけてあげる!」

と、言ったのにたいして、「兄ちゃん」が

「卵の甘さを楽しみたいから、ケチャップはいらない!」

と、言ったのが原因のようですwobbly


…はいはい、さっさと食べちゃってね。



後日、この絵を描いていたら、「兄ちゃん」が

「なんで、ボクのにはケチャップ描いていないの?」

ですって!!!

2012年2月26日 (日)

今年も雪だるま

449ae974


雪が積もると、我が家は

大騒ぎです。

「兄ちゃん!雪!!雪だるま!!!」

ここで、「兄ちゃん」の動きが鈍いと、さらに「チビ」の叱責が飛びます。

「雪だるまは、今しかつくれないんだから!!!」



…まぁ、たしかにcoldsweats01

2012年2月 6日 (月)

■ぶくぶくぶく■

73a333a2


最近、「チビ」はオーラルケアに凝っています。

電動歯ブラシを使ったり、

最近はデンタルリンスまで・・・。


初めて、デンタルリンスを使ったときのことです。

「チビ」は電動歯ブラシではなく、

普通の歯ブラシで、歯を磨いていました。

「どうして?」と、聞くと、

デンタルリンスの注意書きを指しました。

 通常の歯ブラシの後、ご使用ください。

いや、それって、意味を間違えている気が・・・coldsweats01

2012年1月15日 (日)

♪ファンキーなのが好き♪

27215c36


最近、「兄ちゃん」にも「チビくん」にも

好みの音楽がでてきました。


ある日、「チビくん」が

「兄ちゃんの好きな曲は、おとなしい」

と、言いました。

(ちなみに、「兄ちゃん」の好きなのは、

BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS・・・

おとなしいというには「?」な気もしますが。)

「ふーん。じゃあ、『チビくん』は、どんな曲がすきなの?」

「ユニコーンとか、ファンキーなのが好き!」

との答えが!

そうか~、ファンキーなのが好きなんだ。

2011年12月25日 (日)

☆メリークリスマス☆

B40543d8_2


みなさま、楽しいクリスマスでしたでしょうかさて、我が家での話です。


クリスマスのごちそう何がいい?

と、きいたところ

「クリスマスと言ったら、チキンでしょう!」

と、返事がありました。

「鶏肉ね。じゃ、から揚げでいいかな?」というと、

「チキンといったら、チキン!!!」

と、「?」な回答が・・・。

「鶏肉」と、「チキン」の違い、だれか教えて~っ!


ちなみに、「骨付き鶏肉」を揚げることで、事なきを得ました~(笑。

2011年9月19日 (月)

兄ちゃんの宿題

Img_1843


え~、「百合」を描きかけのまま

ぴぃたろーさんは、「また」

旅に出てしまったようです(爆。


そこで、「兄ちゃん」の夏休みの

宿題をお楽しみください。

ちゃんと、定規を使って描いているところ…、

誰かに似ている気がします。


人気blogランキング←クリックの応援お願いします☆

2011年2月20日 (日)

雪だるまが待っていた

Photo

先日、関西では大雪が降りました。

昼間から積もりだした雪に

自動車はあきらめ、

バスは満員で、しかも渋滞にまきこまれ、

やっと、たどり着いた家で…


雪だるまが、待っていてくれました。

「学年末テストの前なのにね~」

と、つぶやきながらも、

なんだか、ホットした気持ちになりました。


人気blogランキング←クリックの応援お願いします☆

2011年1月23日 (日)

中学校合同作品展

Img_1784_2


災難続きの「兄ちゃん」ではありましたが

こんなことがありました。


近所のショッピングセンターで、中学校の合同作品展が

行われていました。

Img_1786


なんと!見覚えのある作品が!!!


…あわてて、カメラをとりに戻りました~。

今回は、充電はばっちりでしたwink


人気blogランキング←クリックの応援お願いします☆

2011年1月10日 (月)

「兄ちゃん」の厄日(2)

Photo


さて、「兄ちゃん」の歯が治ってほっとした数日後、

学校から帰ってくるなり「指が痛い」と、いうではありませんか。

見ると、右中指が異常に腫れています。


あわてて、病院に行き、お医者さんに診てもらいました。

「兄ちゃん」の指を診るなり

「これは、折れていますね~」coldsweats02


… レントゲンでも確認した結果

「突き指による、骨折」と判明いたしました。

1か月ほど、右手は不自由ですsad


人気blogランキング←クリックの応援お願いします☆