フォトアルバム

◇ネット仲間展◇

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

くらし Feed

2014年1月 1日 (水)

☆あけましておめでとうございます☆

9329a04b

皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

 

平成二十六年 元旦

 

2013年10月14日 (月)

草木日記(12)

45e54823_2

急に、秋らしくなりましたね。

 

今回は、左は「春蘭」の仲間で、秋咲きのものだそうで。

春蘭で秋に咲くって…と、いう気もいたしますが…。

 

右は、オリヅルランです。

観葉植物でおなじみですが(きっと、どこかで見ているはず!)

花も、なかなか良いですよ♪

 

2013年9月16日 (月)

草木日記(11)

5db7106d_3


台風の影響はいかがでしょうか?

猪名川町は、風は静かになってきましたが

雨はまだ強いです。

 

今回は、「勝手に咲く」花のご紹介です。

左は、ご存じ「ヘクソカズラ」。

香りさえ違えば、可愛い花なのですが…coldsweats01

右は、「タカサゴユリ」。

適度に抜かないと、大変なことになりますcoldsweats02

 

2013年8月31日 (土)

草木日記(10)

6d602140


今回は「食べられる」シリーズ(?)です。

左は、おなじみのニラで、

右は、ミョウガです。

ミョウガって、こんな花だったのですね…。

台風の影響か、蒸し暑いですね。

2013年8月14日 (水)

草木日記(9)

F10555a6


左は、ゴールドクレストと球果です。

右はセリです。

あ、また食べられるものが!

ここで、1冊終わりました。


実は、最初の2ページを描かずにいました。

Adb698a4


最後にタイトルを入れるためです~♪

実は、これは2冊目なのです。


1冊目は…また、ぼちぼち公開しますね。

2013年8月 3日 (土)

草木日記(8)

281486af_3


おなじみ、ラベンダーと

右はフィーバーヒューです。

解熱作用があるそうですが…

まだ、試していません~coldsweats01

2013年7月20日 (土)

草木日記(7)

26625c01_3


アガパンサス咲きました~!


右は、アロエの花です。


826ca33b_2


muiさん、私もニワゼキショウ大好きです♪


左は、ユキノシタです。

2013年7月13日 (土)

草木日記(6)

3e9940c4

左がペパーミントで

右がレモンバームです。

葉を摘んでお茶にすると

おいしいです。


この時期は「冷たい」」ので

楽しみたいですねwink

2013年7月 7日 (日)

草木日記(5)

Ad6126a4_2


植えてはいないのですが…

ネジバナ咲きました~♪


なぜ、こんな咲き方になったのでしょうね。

不思議です。

2013年6月29日 (土)

草木日記(4)

E81b24b5


左の黄色い花は、いつのまにか咲いていたものです。

「ラムズイヤー」のように、葉のふさふさと毛が生えています。


右の花は、植えた人が「わすれちゃった」

そうで…。

葉や、花の付き方から

クンシランの仲間のようです。